FC2ブログ








【レビュー】 壽屋 僕は友達が少ない 三日月夜空 魔改造

IMG_0462_R.jpg

1ヶ月ぶりだねぇ


関係ないけどヱヴァQ見てきました。

14年?経過してたり、アスカは三十路前なはずなのに性格も含めて全然変わってなかったり、ミサトやリツコのシンジへの突き放し感半端なっかったりといろいろあり過ぎましたが

味噌汁レイが死にオリジナルに近いレイが戻ってきてましたが、味噌汁レイの可愛さに洗脳された自分にとっては
残念でしかたなかったのだが、よくよく考えればこの無感情レイこそが10年前に自分が好きになったレイであり。
所詮、味噌汁レイはラノベしか読めない現代っ子に合わせたレイであり、この喪失感に惑わされずにry

つまり何が言いたいかというと、自分はモグ波が一番だということです。フィギュア化まだー?


はい、レビュー行きます

壽屋 僕は友達が少ない 三日月夜空 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)の魔改造です。

IMG_0469_R.jpg

製作者はluhmilyroteky氏です。
補足するなら、氏は常時複数出品をしている方であり、その出品量、送料、発送元からも中華系の業者かと思われます。

「おい、こらてめーブログで散々中華系からは買うなって言ってなかったかコラ」

という方、ごもっともです
まぁ一応釈明するなら、あからさまな海賊版フィギュアとは判断しにくい魔改造フィギュアの出品者を自ら自腹を切り確認してやろうではないだろうか、と。
そのうえであからさまなコピー製品ならこのブログで公開してやろうと。

という建前の上、自分の欲しいフィギュアを買ったまでです。はい。

結論から言わせていただくなら、

素人目にはわかんないよ。

が答えです。
いや、本物だと思います、80%
以前、国内発想だと安心しきって買ったヒナギク魔改造フィギュアがコピーフィギュアだったので
コピーフィギュアの質の低さはその一体分は理解しているつもりです。
少なくともその酷さはこの夜空には見られなかった。

後の20%は、外箱がついてこなかった、そもそも中国から発送されてる。

この二点がどうしても引っかかります

中国では工場からの横流しも日常のようなので、工場からパーツ単位で横流し→改造→出品。
の流れなら外箱がないのも辻褄が合います。

うーんまぁグレーって感じかなー
1%でもコピー品の可能性のあるものは買いたくない!って方は中華系の出品者のは買わないのが賢明かと
自分もluhmilyroteky氏のフィギュアを買うのはこれを最後にしたい次第です。


ごちゃごちゃ能書き垂れましたがレビューに戻ります。

まず全体、

IMG_0451_R.jpg

商品説明には特に改造点について書かれていないのでこちらが気付いたものだけ羅列します。

服を一部剥がし新たに乳首、局部を造形
スカート着脱式のため分割できたであろう胴体を固定、修正。

これくらいかな。

魔改造といえば全裸!が基本ではありますがこれは半裸、とでもい言えばいいのか
パンツとシャツを剥がし、ブレザーはそのまま残しています。

個人的にはこういう半裸も大好きです。

それにしても全裸に上着だけとはどんなシチュだよ


IMG_0457_R.jpg

胸アップ

確かに夜空は貧乳よりだったはずだけど
貧乳すぎます
ブレザーの胸の部分の膨らみとまるであっていない
これは貧乳化などではなく単なる手抜きではなかろうか。

IMG_0457_R.jpg

さらにアップ

乳輪はあるものの乳首との明確な境界線はなく精巧さは低い。

IMG_0466_R.jpg

肌の色は、おそらく手を加えていない顔や手の色と比べて若干白く違和感はあるが気にならないレベル


IMG_0461_R.jpg

バック

オションでもするんですかと言いたくなるような背中
実際、同タイプでおしっこしている魔改造ヤフオクにあったな

IMG_0453_R.jpg


局部

IMG_65_R.jpg

下から

まぁ可もなく不可もなくといった感じの局部
アヌスはただの穴ですな


写真すくなっ!
次回はもっと撮るよ・・・


総評
うーん、可もなく不可もなく・・・60点
胸のサイズが違う、局部や乳首に精巧さがナイ、肌の色が微妙に違う
これらも減点の要因ですが
撮影中も、ブログにまとめてる時も海賊版の文字が頭から離れなかったのが低評価の原因です


ちなみにオリジナルはこちら

僕は友達が少ない 三日月夜空 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

スカート着脱可能なのでパンツ夜空も見れます
魔改造品は着脱できないだけに少し悔しい、欲しい。

定価は7140円、実勢価格は4000円台前半と、かなりの投げ売り状態
二期が始まれば売り切れ必至?なので夜空のスカート脱がして
「なんだ小鷹、じろじろ見るな」とか妄想するのもありかと





となりの家のアネットさん Creator's Choice Color. (1/5スケール PVC塗装済み完成品)

祝!アネットさん予約開始!


待ちきれなくて海賊版買ったやつは
罰として保存用、観賞用、奉納用と三体買えよ
後、海賊版は正月過ぎに神社で燃やしてこい。






スポンサーサイト



[ 2012/12/02 10:22 ] レビュー | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/05 03:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatyaika.blog134.fc2.com/tb.php/140-053ea14a